ページの本文へ

Hitachi

日立投資顧問株式会社

「日立投資顧問」と名乗る不審な勧誘(他社の債券購入等)にご注意ください

最近、当社の社名を名乗り、特定の会社(例えば、スマイルアシスタント等)について、「会社のカタログを持っていれば買い取る」「会社の債券(転換社債)を購入したら手数料を支払う」等との勧誘を行う事案が発生しております。
当社をはじめとする日立グループ会社では、個人のお客様に対する他社の債券購入等に関する業務は、一切行っておりません。
このような勧誘には十分ご注意ください。

(2013年11月25日)

「日立投資顧問」と名乗る不審な勧誘(未公開株式に関する業務・情報提供等)にご注意ください

最近、当社の社名を名乗り、「上場見込みのない悪質銘柄や、被害金取り戻しと称して連絡してくる悪質業者をリストアップした」として注意喚起を促しつつ、「過去の投資による被害について相談に応じる」旨を記載した文書を、個人宛に送りつけるケースが発生しております。当社では、上記のような文書の発送等を行った事実は一切なく、未公開株式に関する業務・情報提供等は一切行っておりませんので、くれぐれもご注意ください。
また、これらの文書に記載されている電話番号は、当社の電話番号ではありませんので、併せてご注意ください。
もし、上記のような文書を受け取ったり、同様な内容の電話を受けた場合は、お手数ですが、下記のお問い合わせ先までご連絡くださいますよう、お願い致します。

(2010年12月7日)

万一、トラブルに巻き込まれた方は、最寄りの消費生活センターまでご相談ください。

消費者ホットライン(電話:0570-064-370)

お問い合わせ先

〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3番地 AKSビル
日立投資顧問株式会社
電話:03-4554-5100(月〜金 9:00〜17:00 ※祝日等を除く)
FAX:03-4554-5103